--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.08(Tue):生活
さて、今回はPCをちょっと強化してみました。

嫁がつかっているノートパソコンをL4D2のためにもメモリーアップ。

Win7(64bit)でメモリーが2G・・・。

すくねぇな。

64bitは3.5G以上読み込めるから4G以上入れたいところ。

CPUがセレロン(R)2コアの1.57Ghz

しょぼいな。

CPUはノートパソコン容易に変えれる仕組みだからやりたいんだけども、
予算オーバーとノート用CPUが売ってない。売ってるが少ない。高い。

だからメモリーだけ変更2G→4G 8Gまで必要ないとみた。

DDR3-1333の2Gを一枚購入なんとこれで980円!

まぁお得↓
メモリー購入

これを取り付けていきます。
裏のふたを5個のねじで止まっているのでは外す
ノートパソコン裏蓋外し

そしたらパカン
メモリー差し込み口

あとは、ここにぶっさすだけ。
メモリー差し込み済

はぃ。完成♪ これは5分で終わる。



次は去年の暮にかったFRONTIERのグラボがオンボード。

ディスクトップでグラフィックも大してきにはしていないが、

基本グラボを詰んでない、ディスクトップってどうなの?

だからグラボを購入。

正直GT650がほしかった。

だが、しかし。

このディスクトップはスリムタワー。

通常のGPUは詰めないのだ。

タワー詰め替えろ?

めんどくさい

ってことで、今回はロープロファイルのGPUを入れることにした。

ロープロファイルとは通常GPU企画が薄くなっているのだ。

ってことで買ったGPUがこちら。GT610(3800円)
GPUパッケージ

さっそく袋から出してみよう。
これはファンレスなんです。(ファンがついてない)
GPU裏

これが逆側
GPU表

これをマザボに埋め込む。
GPU取り付け

ここまでが10分くらいの作業。

あとはアップデートをしたり設定をしたりで20分くらい。

なんともいい感じ(笑)
スポンサーサイト
2013.01.07(Mon):生活
さて、先日steamでLeft4dead2(L4D2)を購入しましてね。

なんと4パックで2500円(´・ω・`)

やっすwwww

4パックってわかります?4個入りなんですよ。

まぁ太っ腹ってことで3個を友だちに上げることができるんですね。

割り勘って話もありますが、今回は自分、嫁、友達(アラシ)に配布(´∀`)

一個あまってるんだけどもね。

実はこれをあげようとしていた友達が起動できない模様。

よって一時保留wwww

これが購入画面↓
L4D2購入画面

安いでしょ?59.99$だもん(´∀`)

あれ?(´ω`)

高くなってる。

俺買ったときは50%OFFだったんですね。

ちなみにホリデーセール等で最高75%まで下がります(๑≧౪≦)

なので原価で買うのは進めない。

ニコ生で放送しました↓

2012.12.23(Sun):生活
最近更新をしていませんでした。

はぃ。

実はノロウィルスの驚異に見舞われまして。うん。

なんとドロー今年2回目なんですよ。

ドロー24歳で今年が厄年らしいです。

関係あるのかな。本厄とよばれる年ものこすとこあと8日。

来年は後厄ですね。

あぁ~仕事も休みがちでロクなことない年だったなぁって振り返るも、良い職場と良い仲間、先輩に恵まれたことを考えれば±0ですね。


ぜひ、ノロには気をつけてください。

そう始まりは長女が夜にいきなり吐くことから始まったのだ。

最初はお腹の風邪なのかな?くらいにしか思わなかったのですが、次の日には次女、嘔吐物等の処理を行った嫁、ドローと連鎖で速攻回ってしまった。

長女、次女ともにノロウィルスとのこと。

・・・・・・。

病院の結果を言いに実家に警告をだしに行くも遅し。

ドロー父、ドロー母、ドロー祖母、ドロー祖父。

全滅でした。

唯一かからなかった一番したのちびは長女が嘔吐した瞬間に嫁の実家に預けたのがよかったとみられる。


なんとも気をつけてもらいたい。

ノロウィルス
↑アケコン写ってしまってるが、これが今回使った予防。 予防?

実際にかかってしまったのはしょうがないと見て、したの子供が帰ってきてもかからないように徹底的に家の中全部を除菌して、空気も除菌しました。

ノロウィルスは通常の除菌方法では除菌されない脅威。

みなさんも正確な知識を身につけて確実に対処していきましょ。本当につらかった。
2012.12.18(Tue):生活
正直、昨日子供がゲロの猛打にあいましてね。

なぁんにも(水すら)胃が受け付けないのですわ。

夜間病棟いきますも、
お腹の風邪かノロウィルスかどちらでも治療一緒なので(説明20分受ける)ってことでやってみてください。ノロウィルスが心配なのであれば通ってる病院に後日いってください。熱もないみたいなのでノロウィルスの可能性はあります。

って状態なのにばぁちゃんに子供を預けて出かけるドロー。

-宣言-
親が腐ってると子供は立派に育つ



腐れ親がやってみました、PSPとPCとやった次はこれですわ。

痛キーボード

今日ヤマダ電機でかったワイヤレスキーボード(2480円)
にペタペタ透明シールを貼り切り抜いていくとこうなった↓
痛キーボードけいおん

か…かわ…。結婚してくれ!

あずにゃん俺と子作り(ry

言いすぎました。


使い勝手はなんとも普通。



欲しいって?売ってやるよ4000円でw

2012.12.18(Tue):生活
どもどもぉ。

さて、なんてことはない今日は休日です。

あれね。休日って仕事が休みって意味ね?

今日は午前中なんか雪が無駄に降り注ぐ今日このごろ↓
休日の雪
車の中から撮影


休日をどのようにすごしてるか紹介。

午前中から行動するときもあれば、値腐ってる時もあります(´・_・`)


今日はたまたま午前中から行動。


基本的に行動とはいっても必ず、嫁と二人です。ぁぃ(*´ω`*)

子供3人はどちらかの親に預けて二人の時間を大切にするんが我が家の方針。


まぁ嫁あっての自分が働けて、自分あっての嫁とのことで尊重(๑≧౪≦)てへぺろ


基本的にお買い物に一緒にいってご飯食べて夕方前に帰るルートですね。


今日のお買い物はヤマダ電機。

ちょっとグラボ。。。じゃねぇや、キャプチャーボードを買いに行きましてね。

ドロー「キャプチャーボードってありますか?」

店員「あぁグラボですね。こちらです!」

ドロー「いや、キャプチャーボードなんだけど」

店員「え?キャプチャーボード?なにそれ?」


-は?タメ口ですか?(`・ω・´)-

ドロー「キャプチャーボードもしらないの?キャプチャーボードってのはだね(5分の説明)・・・だよ。(キリッ)」

店員「あぁ・・・。ないですね」

ドロー「そうですか。わかりましたぁ(コイツいつか殺す)



んで、帰りに寄ったご飯はこちらぁ↓
政宗1
政宗

ここ意外とおすすめなんですよ。


基本ご飯はラーメンが鉄板のドロー家


政宗2政宗3

あ、画像横だwwww

まぁいいべ。

これは味噌チャーシュー。

意外と気の利くお店でしてね。


一番お気に入りのラーメン屋の店主が丁重不良で営業停止してからMYラーメンを探してたここに決まりましたぁ。

ってことでいつもどおりの休日でした。
<%plugin_second_description>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。