--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.31(Sat):レトロゲーム
いやぁ さてさて今回はアラジンをやっていきますか。

スーファミでは結構やってたんですけどもね、アクションとしては

まぁ結構バランスもいいんじゃないっすかね?

話はそれましたが、美人時計導入しました(萌0З≦艸)。+゜★

これで毎日美人みれますよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

さぁ話を戻してゲームスタート!

アラジンタイトル

うぉぉぉぉ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

懐かしい♪ww

さてやっていきましょう。

なんか操作がなれないですよね・・・。

ギコチナイケドモ(σ・Д・)σ

まぁなんだかんだ一面のボスに到着!↓
アラジン3
見事にはげてるwwwwwww
こんな奴どっかにいるよなぁw

アニメでは八百屋さんだったかな?アブーがメロン盗んで。。。まぁいいか

次!

2面!3面!とすすんでいきまして。

やっとこ2時間半かかってやっとジャファーのラスボス登場!↓
アラジン9

まぁ二時間半しかやってないけども操作も大分なれてきたので、余裕(丱o>∀<)

ってか普通にzkはぁー・・・(*´Д`)=з

あっけなかったなぁ~ρ(・ω・、)イジイジ

っておおおおおおおおお*(ノ^∀^)ノ

こんなんでてきたぁ!↓
アラジン10

うほぉぉぉ!卵はいてくるwww

アニメにこんなんあったか?w

確かジャファーがジミーの力をもらって~

まぁゲームってなんでもありだもんねwwww

1機死亡して次でクリア!なんだかんだコツをつかめばこいつも余裕。

エンディング画面↓
アラジン12

アホ~ニューワーって子供の時歌ってたなw

なんていってるかわからんかったが、今考えたら面白いィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

次はなにやろうかな!

サイトみて面白そうなのあったら中古屋で購入してきますわ!
2012.03.30(Fri):レトロゲーム
マリオコレクションってスーパーファミコンでやった人も

多いと思う。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

それを今回やろうとおもいます。

マリオブラザーズ、やスーパー、3、USA

と4種類入ってるんですよね。

その中のスーパーマリオブラザーズやりますか!

SMC1

ババットまずは1-1をクリアしまして~(丱o>∀<)

ワープを使います!

まず1-2から4-1へ行きます♪↓
SMCW

4-1をクリアあして4-2にいきます

そして途中で豆の木?らしきものを出して8-1へGOGO♪【・c_,-p[+゚。笑。゚+]q ↓
SMCW2


あとはここからまっすぐ8-4のクッパを目指すだけ!!

よぉしいくぞぉ♪

それでまず問題はないのですが、一つ難関があるのです・・・。

8-3のハンマーブロスの大群・・・↓
SMC2

これが2箇所あって単体で居るところも2箇所で全部で4箇所

少ないと思うかもしれないけどやってるほうからしたら多すぎる・・・。

なんやかんやしてやっとクッパに到着♪↓
SMC3

あとは後ろの斧を取るだけ!♪

余裕ですな(○´▽`)ヶタヶタヶタ

そしてエンディング画面↓ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
SMC4

なんだかんだ余裕でしたな。
昔から結構やりこんでたんで10分かからないです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

またまた色々やっていきたいとおもいます。




2012.03.30(Fri):レトロゲーム
ロックマンに続きまして次のプレイは

がんばれゴエモン~からくり道中~

ってことなんですけどもね(丱o>∀<)

さぁさぁ。考えてみたらスーパーファミコンまで王道だったこのゲームの初代

ってことになるんですかね?

まぁ詳しくはわからないにして、どんどんやっていきましょうか。

オープニングがこちら↓
ゴエモン1




二人でプレイ可能なのですが、まだこの頃には同時プレイが主流ではなかったので

マリオブラザーズみたいに1機交代なのですね。はぁー・・・(*´Д`)=з

まぁ今でいう警察に追われてる所から始まるんですね。

早速なにやらかしたかわからないんだけども、そこらへんは やんわり いこう♪(*σ´д)σ

↓例の画面
ゴエモン2



そしてこれが実際にプレイした画面です↓
ゴエモン3



やはりね。ファミコンって感じですけども。

ん~やはりやった感じ・・・。なんだろうね。

ファミコンの癖に頭つかうなぁっておもいました。

操作性がシビアっていうのはよくあるんですけどもね。

頭の使うゲームとしては結構楽しいのではないでしょうか?
2012.03.29(Thu):レトロゲーム
FC(ファミコン)を最近はまりましてね

黙々とやっていたんですけども、せっかくだから跡を残そうと思います

それでね、最初に残すのが誰もが知ってるロックマンですよ(丱o>∀<)

これがね名作中の名作ですわρ(・ω・、)

PCにチャプターボードつけて・・・。

まぁ最近はエミュレーターっていう素晴らしいものがあるんだけどもね

どうもあれは信用できなくてダメですね。それにコントローラーのレトロ感がたまらない!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

もともと入っていたマッピーを抜いて♪ ガシャン!

この真ん中のレバーで抜くのも懐かしいですよねwww

それでまぁロックマンの裏を「フーーーー」っとして カチ。

ロックマン

懐かしい!!

とりあえずこのままステージ選択画面に以降しました

ロックマン1

これですわ。

なんかすくなくね?

毎回 真ん中にロックマン映ってて、周りに8体のボスですよね?

まぁ初代なのでしょうがないのか。

まぁなんだかんだプレイしていて気づいたのですが、初代って得点あるんですねwww

とてつもなくどうでもいいワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

せっかくなのでプレイ画面のSSを一枚だけうpしておきます↓
ロックマン2

<%plugin_second_description>
