--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.10(Tue):生活
いつからだろうか、ニンテンドーがこんなにちゃっちぃと思い始めたのは。

これも時代の流れなのだろう。

幼いころスーパーファミコンを買い与えられてやっていたときは、ゲームというものにすごいのめりこんでいた。

そのころから15年たった今でもゲームはよくやる。

テレビゲームの時代の幕開けは任天堂64とPS1とドリームキャストがでたときだろう。2D画面が基本となっていたのが、セガサターンの開発から徐々に3D視点へと変わっていった。

ドリキャスはソフトの開発などで経費を抑えられず大企業のソフトの売り出しが困難の為ソフトが安価で売れなく消費者も手が出しづらい値段だったのできっと景気が下がる一方だったのだと思う。

残ったのが任天堂とSonyである。

だがしかし、グラフィックや音楽では任天堂はかなわない。よってプレイステーションの方がリアルに見えるのだ。

任天堂はSonyとはまったく似て異なるものだとおもう。Sonyにはない部分をフルに生かしていると思う。

今となってはPS3は素晴らしい性能だ、そのせいで操作が難しくなりゲームの内容も濃くなってきている。

逆に任天堂はシンプルで奥の深いゲーム内容だと思う。なので小学生とかに人気が高いのだと思う。


僕はSony派である。
むしろNintendoは嫌い。単調だから。

PS3とPSPは生活でも非常に活躍してくれている。
何にとまでは言わないが、これが私のPSP↓ 初音ミクVerですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
psp初音ミクヴぇrpsp初音ミクヴぇr2

表裏一緒なのは別々なの作るのめんどくさいからぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

シール自作だからめんどくさいのですゎ【悪心】~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡(ノ▼皿▼)ノ~~~~【悪心】

まぁまた何か作りたいと思います。
2012.07.06(Fri):生活
さぁ。

胃カメラの話をしようか。

そう生まれて24年目にして初めての体験である。

俺の初を徳洲会病院は奪ったのだ。

ε-(ーдー)ハァ

病院で予約時間の50分も前に行ってしまったのよ。

これ緊張の為( ノД`)シクシク…

自分は鼻が詰まっているため呼吸パニックになるのを防ぐために口から入れる胃カメラで、麻酔も全身じゃなく咽喉だけの麻酔になった。

呼ばれてまずは軽く説明を受けた。

うんうん。うなずいていると、点滴の話は聞きましたか?と問われた。

え?聞いてないですよ。

看護師「えっΣ(・ω・ノ)ノ!中村さぁん!!!!」

俺の緊張は少し解けた。パチンコの主水を呼ぶ「ナカムラサンッ」にとてつもなく似ていたのだ。

看護師「ちょっとまってくださいねぇ」

ぁーぃ(-_-#")

なんとカーテンごしに話が聞こえてくる。

-------------------------------------------------------

精神安定剤どうするんですか!?

え?説明してないの?担当医だれ?

中村さんなんですが、説明は受けてないといってました。

あぁ確認とってみて。

電話「もしもし。胃カメラの説明で点滴のことって…あっ、そうですかわかりました。」

先生、するの忘れてたみたいですね。

じゃあ無しでいこうか、無しでも大丈夫そうな顔してるでしょ。

あぁ~はぃ。わかりました。

-------------------------------------------------------

大丈夫そうな顔ってなんだよ。おいコラ(*・ε・*)


若い方は胃カメラの時暴れる方結構いるんで、安定剤つかうんですが今日は無しでいきますねぇ。

ぃゃ聞こえてました。とも言えずに「ぁーぃ」

まずこれ飲んでください。胃をきれいにする薬です。あ、これまずいですから。

そんな宣言いらねぇ。と紙コップに入った白濁液を一気飲み。

………。

ほげぼへぇぁひゃひょわぁ。

なまら不味いなコンチクチョウ。あまりのまずさに考えたことがもろ口からでてしまった。

そうでしょぉ~これ本当においしくないんだよね。

それじゃ次は筋肉注射しますね~。

あ、それ痛いやぁつぅだ。

思ったまもなく。ツーーーーーーン。と痛みが。

すぐさま第2の波、グーーーン。

ぶへぁキャーーーーーーーーー。腕あがらねぇ( ノД`)シクシク…


そ・し・て

麻酔のゼリー入れますね。

一回目は一気に飲み込んでください。

2回目は3分咽喉にとどめておいてくださいね。

それじゃ一回目入れますよ。

注射の先にゴムの20cm位のノズルを咽喉にいれて流し込まれた。

はぃ!飲み込んでください!

ゴクンッ…

オエェヘェ

まっず。そして簡単に飲み込めない。ゼリーじゃないよ。たとえるならチャーシューの油の部分のでっかいのが流し込まれた感じ。

はははは。みんな一回目はそうなりますよ。


ぃゃ、こちとらなんも面白くねぇよ。

そして二回目。

軽く恐怖に襲われる。

流し込まれてしまった。

はぃ。3分とどめておいてくださいね。

流し込まれて声が出ないw

あー。

胃カメラ初めてですか?

あー。

お子さん生まれるんですね~ぃぃなぁ。

あー。

胃カメラ初めての方はかなりつらいと思うけど頑張ってくださいね。

えーーー。

はい。3分立ちました。飲み込んでください。

オホヘェ。

嗚咽(おえつ)が半端じゃない。

もぅここで俺はギャラクティカマグナムを食らった気分だ。


麻酔だけでぐったりした俺を暗い部屋に移動させられた。


これからこんなのが入る↓
胃カメラ
画像はインターネットから拾ってきたものです。


横になってマウスピースを加えて待つこと20秒。

アルティマウェポン級の武器をもった奴が青い服を着てやってきた。

黒いノズルの先は前後左右に動かす。すげぇ機動力だ。

これはコアファイターに匹敵するだろう。

はぃじゃあ入れますからねぇ。

あ、声がDr.コトーにすげぇにてる。

とかおもってにこにこしてたw

どんどん入ってくる。

あ、これ案外いけるじゃないか。

麻酔のせいなのか?

俺ってば麻酔のとき結構がんば…

オエエエエ

頑張ってくださいねぇ。力抜いて~

おええええええ…おええ…オエエ…

ハァハァハァハァ。

口で呼吸するのが精いっぱい。

苦しいところは通り過ぎると、胃の中をかっちゃ回されてるのはすごいわかる。

が、嗚咽はもう来ない。

次はかっちゃ回されてる胃がいてぇw

ここで医者が手のリモコンを左右に振っている。
最初は踊っているのかと思ったが、いとこがWiiやってる姿にとてつもなく似ている。

十二指腸みますね。ちょっと押されますよ。

俺の腹に目線をやるとおなかがツンってとがってる場所がある。

突き出ちゃうよおぉぉぉぉぉぉ


エイリアンでもでてくるかとおもったぜ。

そして神様の声が聞こえてきた。

あとは管抜いておわりまぁす。

やったぁあああヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、診断結果へ。

そっちょくに胃魁皇(いかいおう)ですね。

そして、食堂炎引き起こして、胃の入り口にピロリ菌が見えますね。

そして無事一日が終了した。


最終的な結果「お前。胃魁皇。」との結果でした。
2012.07.04(Wed):生活
先日仕事にもかかわらず、狭心症の発作で仕事を休んでしまいました(´Д`。)グスン

最近体の調子がよろしくないので仕事を休みがちなので自分にとってはかなり痛い。

周りの信用を0に近い状態になって痛恨の一撃を精神ダメージとしてくらうことになった。

650/650→99/650

ってくらい。被ダメージ551ですわ。はぃ。

そして今日は午前中発作が起きて、休むほどではなかったのですが病院に行くため遅刻していくことになってしまった。

休んだ次の日に遅刻とは想像だけで精神被ダメ90もう「9」しか残ってないよ?

そして病院にいくと、まずは心電図。これはいつも通りとのことでした。

次に触診。

30代くらいの医者が僕の体をまさぐりまわして、ちょうどミゾオチを愛撫した時に「あっ」

っていったんですゎ。

わかります?優秀な学問でそだって人の体を治すエリートが俺の体を愛撫して「あっ」ですよ。

死亡宣告かと思いましたよ。

胃袋のあたりが張っていて、音がおかしいらしい。

突如の胃カメラ宣言。


ここで精神力0になってしまわれた

母親は胃カメラは痛いと言っていた。

父親は胃カメラは吐き気がするといっていた。

この恐怖がよみがえる。

だが、しかし


俺のFatの友達が胃カメラは食べ物だといっていた。  と想像。

こうでもしないと恐怖が襲ってくる。


それに今日は仕事で日にちをずらしてもらった。

もしかしたら入院するかもしれないから等いろいろ説明受けて、同意書にサインして。

今日は帰宅した。


すぐにご飯を食べて仕事に向かった。


この時一番心配していたのが、無責任にも休んでしまった自分への白い目線。


職場についてまず「昨日はご迷惑かけました。すいません。」と述べた。

すると傾奇者に対する自分にかかる言葉は思いついた。

「お前しっかりしろよ。」


俺の考えは覆された。そう、硫黄島を3日で攻め落とす予定だったアメリカ軍ぐらい覆された。

「お前体調大丈夫か?気分はどうだ?」

俺は自分を心配してくれてる人にずいぶん迷惑かけたんだとなさけなくなった。

今日は頑張ろう!って思ったんだけど。

「今日は休養でかえって体休めて元気になってこい。お前に辞められると困る」

こうまで言われると正直涙がこみ上げてくる。


ここで精神力0のメーターのヴォルテージがウサイン・ボルトなみの秒速でMAXにたどり着いた。


今日体を完治させて迷惑かけた分の倍返しできるように頑張ると決めた。


俺はこの職場がかなり好きだ。

いやなこともあるけど、なにより仕事仲間に恵まれた。
<%plugin_second_description>
