--.--.--(--):スポンサー広告

2012.10.27(Sat):未分類
最近風邪と筋肉痛に悩まされている私です。

今回はリリリリ☆バーニングナイトで打ってみましたぁ。


いい曲あったらまたUPしたいと思います。
2012.10.24(Wed):オンゲー
今日は前にやったときに録画したやつでもアップしますねw


その名もサドンアタック

通称SAといわれるゲームなんですけども、FPSのオンライン対戦型シューティングなんですね。


かなりのテンションですがΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

見てくださいな。 全部で3回撮りました♪


いままでのゲーム紹介とは全然違う。本当の自分をご覧あれ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

1回目



2回目



3回目

2012.10.13(Sat):生活
ε-(ーдー)ハァ

とうとうこの日が来てしまった…。

明日は自主保全2級の受験日なんですけどね。

まぁなんで必要かどうかは仕事以外ないだろ?

勉強が苦手な俺は…。本当に無理ゲー。

二か月も猶予あったのにp(・・,*)

完全に放置して遊びほうけていた俺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなはどうやって勉強してるんだろうか…。

自分は問題集は買ったんだけどもね。肝心な参考書は無いのよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

っていっても参考書は買わない派なんですけどね(`L_` )ククク

頭の悪い小僧の私がどう勉強したかくらいは載せておきますかΨ(`▽´)Ψ

なんの参考にもならないので鼻で笑ってやってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず、今回はテストとかじゃなくて資格を取得するための勉強なんですね。

資格国家といわれた日本では、資格をもっていればいんですよ。はい。

資格を生かしきれてない人なんか日本にはウン万といます。

100あるうちの30くらいしか試験にはでてこないんですね。

だからその30を絞るのが大切なんですよ。俺はねw

参考書を1~100まで読むより問題集で出題傾向見たほうが効率いい感じがします。

なのでまずは問題をとく。何もわからなくても、自分でこんな感じなのかな?って解く!
自主保全勉強

まぁさすがに正解率は半分がいいとこですよね。。。

そこで間違えたところに赤ペンで○を付けます。

それで解答と照らし合わせていき、問題傾向をみながら解説をし理解する
その時ノートに書きだすことが大切。仕事がやらなきゃできないと一緒で、書かなきゃ覚えられない。
自主保全勉強2

そして問題に再チャレンジ。

もう一回間違えたところは○→◎→☆と変えていきます。

ノートに書きだしたところにも色ペンでチェック付けるといいと思います。

これで完成!

これで一石二鳥となります。

問題集の中身を覚えたということと、試験直前に確認できる自分でつくったノートは弱点克服ノートに出来上がっているのです。
2012.10.08(Mon):レトロゲーム
さて、やっていきましょうε-(ーдー)ハァ

DVDの間はさんで、レトロゲーム紹介c(゚ー゚*)

今回紹介するのはこれ

奇々怪界-謎の黒マント-
奇々怪々

ってこどでね。これもアクションシューティングになるんですかね。

奇々怪界の2作品目になるんですが、これは兄弟・友達ともりあがるゲームの一つなので

ぜひぜひやってみてください。

グダグダの内容になってますが、動画どぞ↓

2012.10.08(Mon):DVD観賞
よし本日二作目c(゚ー゚*)

ダンス映画と言えばこれ!

ユ-ガットサーブド

評価★★★★★

二作連続で★5個となりましたが、本当に面白いですね。

これは10年くらい前の映画だったきがするんですがね、劣化をしらない映画です。

アメリカでは黒人差別がまだとれないころ、ギャンブルもできない黒人は

ダンス勝負でお金をかけて稼いでいたのですね。

これが今でも有名なストンプとういうダンスを生んだといわれています。

そんなダンスを中心とした映画なんですが、体が勝手に動き出しそうな映画ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぜひぜひ、ご覧あれ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
2012.10.08(Mon):DVD観賞
さて今日はたくさんUPして1週間くらいお休みしようと思います…。

実はもう少しで、試験なので勉強に集中する時間を持とうかなって(ノ∇≦*)

頭悪いから勉強してもあまりかわらないんだけどもねε-(ーдー)ハァ

さて紹介する映画はこれ!

最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方

評価★★★★★

まず、泣きたいならこの映画!って感じがしましたね(@c@;)

↑の画像の右に写ってる老人よく映画でみますよね♪

僕の大好きなモーガン・フリーマン。

彼が出てる映画は本当に映画の世界に入れてくれます。

中身は詳しく書くとネタバレになるのでp(・・,*)

もし、余命6ヶ月といわれたらどうしますか?

片方は大金持ちでなんでも自由にやってきた男と定年まで地道にコツコツと懸命に仕事をしてきた男の似ても似つかない二人が唯一の余命半年という共通点で病院で会うことになります。

こんな二人の面白くも泣ける名作だと思います。


2012.10.07(Sun):未分類
さてさて、更新していきましょうよ。

今日はね仕事終わりでアップしてるんでっ。

中身こっちゃこちゃんですΨ(`▽´)Ψウケケ

じゃあまずはタイトル!

「ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン」↓
ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン

ファミコンからオリジナルで移植したゲームですが、


なかなか面白いゲームだったわけで…

単純な操作の割にはアクションがはでなわけで…

キャラも個性があふれてるわけで…

ルゥ~ルルル。ルゥゥルルルルル。

僕にキツネは来ないわけで。゜゜(´□`。)°゜。



つまんねぇからやめた( ̄_っ ̄)


さて、キャラ選択画面です↓
ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン選択画面

ってことで、動画載せておきますね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


2012.10.04(Thu):レトロゲーム
さてと、やっていきましょうよ。

今回はね魂斗羅Ⅲを動画と一緒に紹介していこうと思います。

まずはオープニングがこれ!↓
魂斗羅3

これがまた面白い!
20歳過ぎても友達とやるにはもってこいのレトロゲーム。

みんなさぁ。動画投稿って練習してからすると思うんだけども

練習なしで一発どりってのは恥をさらすようなものw

でもぉ。めんどいからぁ。一発どりカミカミです↓


<%plugin_second_description>
