--.--.--(--):スポンサー広告

2013.01.08(Tue):生活
さて、今回はPCをちょっと強化してみました。

嫁がつかっているノートパソコンをL4D2のためにもメモリーアップ。

Win7(64bit)でメモリーが2G・・・。

すくねぇな。

64bitは3.5G以上読み込めるから4G以上入れたいところ。

CPUがセレロン(R)2コアの1.57Ghz

しょぼいな。

CPUはノートパソコン容易に変えれる仕組みだからやりたいんだけども、
予算オーバーとノート用CPUが売ってない。売ってるが少ない。高い。

だからメモリーだけ変更2G→4G 8Gまで必要ないとみた。

DDR3-1333の2Gを一枚購入なんとこれで980円!

まぁお得↓
メモリー購入

これを取り付けていきます。
裏のふたを5個のねじで止まっているのでは外す
ノートパソコン裏蓋外し

そしたらパカン
メモリー差し込み口

あとは、ここにぶっさすだけ。
メモリー差し込み済

はぃ。完成♪ これは5分で終わる。



次は去年の暮にかったFRONTIERのグラボがオンボード。

ディスクトップでグラフィックも大してきにはしていないが、

基本グラボを詰んでない、ディスクトップってどうなの?

だからグラボを購入。

正直GT650がほしかった。

だが、しかし。

このディスクトップはスリムタワー。

通常のGPUは詰めないのだ。

タワー詰め替えろ?

めんどくさい

ってことで、今回はロープロファイルのGPUを入れることにした。

ロープロファイルとは通常GPU企画が薄くなっているのだ。

ってことで買ったGPUがこちら。GT610(3800円)
GPUパッケージ

さっそく袋から出してみよう。
これはファンレスなんです。(ファンがついてない)
GPU裏

これが逆側
GPU表

これをマザボに埋め込む。
GPU取り付け

ここまでが10分くらいの作業。

あとはアップデートをしたり設定をしたりで20分くらい。

なんともいい感じ(笑)
2013.01.07(Mon):生活
さて、先日steamでLeft4dead2(L4D2)を購入しましてね。

なんと4パックで2500円(´・ω・`)

やっすwwww

4パックってわかります?4個入りなんですよ。

まぁ太っ腹ってことで3個を友だちに上げることができるんですね。

割り勘って話もありますが、今回は自分、嫁、友達(アラシ)に配布(´∀`)

一個あまってるんだけどもね。

実はこれをあげようとしていた友達が起動できない模様。

よって一時保留wwww

これが購入画面↓
L4D2購入画面

安いでしょ?59.99$だもん(´∀`)

あれ?(´ω`)

高くなってる。

俺買ったときは50%OFFだったんですね。

ちなみにホリデーセール等で最高75%まで下がります(๑≧౪≦)

なので原価で買うのは進めない。

ニコ生で放送しました↓

<%plugin_second_description>
