--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.13(Sat):生活
ε-(ーдー)ハァ

とうとうこの日が来てしまった…。

明日は自主保全2級の受験日なんですけどね。

まぁなんで必要かどうかは仕事以外ないだろ?

勉強が苦手な俺は…。本当に無理ゲー。

二か月も猶予あったのにp(・・,*)

完全に放置して遊びほうけていた俺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなはどうやって勉強してるんだろうか…。

自分は問題集は買ったんだけどもね。肝心な参考書は無いのよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

っていっても参考書は買わない派なんですけどね(`L_` )ククク

頭の悪い小僧の私がどう勉強したかくらいは載せておきますかΨ(`▽´)Ψ

なんの参考にもならないので鼻で笑ってやってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず、今回はテストとかじゃなくて資格を取得するための勉強なんですね。

資格国家といわれた日本では、資格をもっていればいんですよ。はい。

資格を生かしきれてない人なんか日本にはウン万といます。

100あるうちの30くらいしか試験にはでてこないんですね。

だからその30を絞るのが大切なんですよ。俺はねw

参考書を1~100まで読むより問題集で出題傾向見たほうが効率いい感じがします。

なのでまずは問題をとく。何もわからなくても、自分でこんな感じなのかな?って解く!
自主保全勉強

まぁさすがに正解率は半分がいいとこですよね。。。

そこで間違えたところに赤ペンで○を付けます。

それで解答と照らし合わせていき、問題傾向をみながら解説をし理解する
その時ノートに書きだすことが大切。仕事がやらなきゃできないと一緒で、書かなきゃ覚えられない。
自主保全勉強2

そして問題に再チャレンジ。

もう一回間違えたところは○→◎→☆と変えていきます。

ノートに書きだしたところにも色ペンでチェック付けるといいと思います。

これで完成!

これで一石二鳥となります。

問題集の中身を覚えたということと、試験直前に確認できる自分でつくったノートは弱点克服ノートに出来上がっているのです。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://droowdroow.blog27.fc2.com/tb.php/56-0b9a2b33
Secret

<%plugin_second_description>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。